「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの観光名所@クアラルンプール

猿がいっぱいいるヒンドゥー教の聖地・バトゥ・ケーブ

 

巨大な金の銅像が大迫力!

猿がいっぱいいるヒンドゥー教の聖地・バトゥ・ケーブ@マレーシア

KL近郊の観光名所、バトゥ・ケーブはヒンドゥー教の聖地。

 

崖をくりぬいた洞窟の中にはヒンドゥー教の神様が祀られています。

 

階段の上には鍾乳洞があり、その階段の前には大きな金色の像が立っています。銅像は写真でもわかるように、とっても大きいです!

 

 

 

 

 

 

 

272段の階段

猿がいっぱいいるヒンドゥー教の聖地・バトゥ・ケーブ@マレーシア

鍾乳洞へは272段の階段を登らないといけないのですが、階段には猿がたくさんので注意!バトゥ・ケーブには、たくさん猿がいて、観光客が持っているエサを狙っています。

 

ビニール袋などを、くしゃくしゃする音を立てると、急に襲いかかってくる場合もあるので、気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猿がいっぱいいるヒンドゥー教の聖地・バトゥ・ケーブ@マレーシア

階段を登りきると、鍾乳洞が見えてきます。鍾乳洞付近にはヒンドゥー教グッズが売られています。

 

また、毎年1〜2月あたりに、バトゥ・ケーブではヒンドゥー教のお祭りタイプーサムが開催されます。

 

お祭りの当日は、背中に針を刺した信者が儀式を行っているそうです。

 

見てみたいなと思いながら、人ごみが嫌で行ったことがないです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
私は何回も友達を連れてここに来ているのですが、階段がしんどいのであまり行きたくないですね〜。猿も嫌いです!テペッ!

 

 

 

 

紹介した場所の情報
Batu Cave

 

住所:Jalan Batu Caves, Selangor

 

電話番号:

 

営業時間:無休

 

料金:無料

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system