「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのスパ・マッサージ(美容)@クアラルンプール

水着を着るときの身だしなみ・ブラジリアンワックスに挑戦!

 

夏場は特に便利な脱毛法
日本でも浸透しつつあるブラジリアンワックス。 ブラジリアンワックスとはワックスを使った脱毛法のことで、主にアンダーヘアを脱毛する際に用います。

 

ブラジリアンという名前の通り、元々は南米ブラジルの文化。 しかし実は、マレーシアで主流の脱毛法でもあるのです。

 

 

 

ワックスは温かい!

水着を着るときの身だしなみ・マレーシアでブラジリアンワックスに挑戦!

ワックスはこんな感じです。ワックスは、温かいものと冷たいものがあり、アンダーヘアには温かいワックスを使います。顔やアンダーヘアのようにデリケートな場所は温かいワックスを使うそう。

 

アイスの棒のようなヘラにワックスを付け、皮膚に塗布します。すると3秒くらいで少し固まるので、一気に剥がします。 そうすると、毛とともに皮膚の古い角質まで綺麗に剥がれ落ちるのです!

 

面倒な処理を短時間でできるので、水着を着るマレーシアではとても役立つ脱毛です!

 

 

 

水着を着るときの身だしなみ・マレーシアでブラジリアンワックスに挑戦!

しかし、このブラジリアンワックス、サロン選びがとても重要! デリケートな部分なので下手なサロンに行くと後でトラブルになります。

 

個人的な感想としては、短時間で済ませてくれるサロンが良いサロンだと思っています。 時間をかければかけるほど、皮膚に負担がかかり、施術後もヒリヒリと痛いからです。

 

ちなみに、ほとんどのサロン、男性は受け付けてくれません。

 

 

 

下記のサロンが私のお勧めのサロンです。このお店はワックス専門店でトレーニングを受けたスタッフが施術してくれるので安心。楽しく話しながら施術してくれるので、恥ずかしさを感じることもありません。

 

ちなみに毛を全部無くすことを(ハリウッド)HOLLYWOOD、その他にも星や矢、三角などのデザインを施すこともできますよ!

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
初めて脱毛する時が一番痛いです!でも徐々に毛も細くなってくるようですよ。日本ですると高いので、マレーーシアでして帰るのもいいですね。

 

 

 

 

お店の場所
The Brazilian

 

住所: 11-1、JALAN SOLARIS3,SOLARIS MONT KIARA,50480 KL

 

電話番号:03―62040761

 

営業時間:11ー19

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system