「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのナイトスポット@クアラルンプール

クアラルンプール(KL)イチ品揃えが豊富なウイスキーバー

 

品揃えは約300種類
KLで一番遅くまで賑わう通り、チャンカットブギビンタンに約300種類以上のウイスキーを揃えるお店があります。その名もウイスキーバー!そのままです(笑)。

 

 

ウイスキーをカクテルでも楽しめる

マレーシアのクアラルンプール(KL)イチ品揃えが豊富なウイスキーバー

この通りにある店は、音楽を大音量で流している店が多いのですが、この店は静かに飲める大人な雰囲気の店です。

 

今回、頼んだのはウイスキーサワー。これがただのウイスキーのソーダ割ではなく、オレンジピールのような風味があり少し甘いです。マレーシア風のアレンジがきいています。

 

 

 

 

 

 

マレーシアのクアラルンプール(KL)イチ品揃えが豊富なウイスキーバー

ウイスキーは、氷と水と共に出てきます。良いウイスキーは、まず原液で飲んでみたいですよね(笑)。ちなみにショットで飲めるウイスキーも約300種類!!

 

高いものでは1杯がRM200くらいするものもあります…。 山崎や響などもありますが、マレーシアで日本のウイスキーを頼むと割高なので、他のものを頼んだほうがいいですね。

 

 

 

 

 

 

マレーシアのクアラルンプール(KL)イチ品揃えが豊富なウイスキーバー

この店には、がっかりご飯を食べたい人向きのメニューはありません。 しかし、お向かいの豚専門店EL CERDO(豚料理のお店)の系列店なので、 豚メニュー(生ハム)が美味しい!

 

オープンエアのスペースもあり、南国の暖かさを感じながら飲むことができ、日本とは一味違った雰囲気。同じウイスキーでも新たな発見があるかもしれません!

 

ウイスキー好きの人は食後のバーとして利用してみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
南国で(高級)ウイスキーを飲むことってなかなかないので、なんだか新鮮です。生ハムを食べられるのもポイント高し!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
The Wiskey Bar

 

住所:44-46 Changkat Bukit Bintang, 50200 KL

 

電話番号:03ー21432268

 

営業時間:16ー1

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system