「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのナイトスポット@クアラルンプール

クアラルンプール(KL)で一番HOTなクラブZOUK!

 

KLで一賑わうクラブ!
マレーシアはイスラム教の国ですがナイトスポットもあり、中華系マレーシア人はクラブ遊びをします。

 

KLで一番有名なクラブはズーク(ZOUK)。 シンガポール発のクラブで白くて丸い建物が印象的です。場所はKLCCからほど近いJALAN AMPANG沿いのMAYAHOTELの前です。

 

 

平日でも満員の人気

マレーシアのクアラルンプール(KL)で一番HOTなクラブZOUK!

人が多くなるのが11時を過ぎた頃。入口も人が並びます。日本のクラブとの違い、とても人が多いです!週末の12時を過ぎるとフロアは人でいっぱいです。 ちなみに、平日でも客入りは多いそう。

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのクアラルンプール(KL)で一番HOTなクラブZOUK!

全部で6個くらいフロアがあるのですが、一番盛り上がっているのがベルベットというフロア(写真)。

 

中はまるで迷路のようなので、どこを通ったらどの部屋にいけるのか、迷ってしまいます。そして、気をつけたいのがZOUKは一部一方通行というところ。

 

入ってすぐ左のフロアに入ってしまうと、元の道に戻れないので、戻りたい場合は一度外に出る必要があります。

 

 

 

 

 

中華系のマレーシアの人はかなり大人数でクラブに来る習慣があるようで、ウイスキーのボトルをオーダーするのが主流。そして、驚くことにウイスキーをジャスミン茶(しかも激甘)で割って飲むのも一般的です。いいウイスキーにはもったいないですよね。

 

帰宅の際ですが、ZOUKの前でタクシーを拾うと 悪いタクシードライバーにあたる可能性がかなり高いので注意してくださいね!ZOUKの前はKLで一番悪質なタクシーが集まる場所です。

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
ZOUKは地元の人&観光客にとっても人気のクラブです。週末の深夜になると身動きが取れないくらい人が集まりますよ。

 

 

 

 

お店の場所
ZOUK

 

住所:113 Jalan Ampang 50450 KL

 

電話番号:03―21711997

 

営業時間:月17―1、火―土17―3(日曜休み)

 

料金:入場料は1ドリンク付きでRM50くらい。飲み物はRM20〜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system