「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのナイトスポット@クアラルンプール

珍しいダンスを学べる!シブス・グリルでラテンダンスをマスター!

 

KLの老舗サルサのお店

マレーシアで珍しいダンスを学べる!シブス・グリルでラテンダンスをマスター!

サルサ好きの人にお勧めなのがバングサのシブス・グリル。サルサを踊れる老舗の店でKL近郊の一番人気のお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで珍しいダンスを学べる!シブス・グリルでラテンダンスをマスター!

お店の外観はこんな感じ。店内の中心にフロアがあります。

 

一番賑わうのは日曜の夜中。 明日から一週間が始まるというのに深夜12時を過ぎても多くの人がダンスを楽しんでいます。マレーシア人は本当にみんな元気です!

 

カップル同士で楽しんでいる人もいるのですが、基本的にみんな誰とでも踊ります。 女性同士で行くと、たまにダンスに誘ってくれる人が寄ってきてくれます。

 

サルサは基本的に男性がリードするダンスだそうで、 基本ステップをマスターすると後は男性が手を取り引っ張ってくれるんです。

 

中にはサルサの先生もいて、やはり先生のテクニックはピカイチ! 手を取ってもらうだけで体が勝手にダンスする感じです! ラテンダンスは苦手な人でも楽しい!と思えるハズ!

 

 

 

マレーシアで珍しいダンスを学べる!シブス・グリルでラテンダンスをマスター!

ちなみに、昼間&夕方はダンスレッスンも開催されているのでレッスンで習うのもアリかも。サルサやタンゴだけでなく、ズークという南米のダンスなど珍しいダンスも習えます。

 

このお店は料理もなかなか美味しいので、ダンスができなくても料理を食べながら観賞したら楽しいですよ。

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
私はダンスが苦手なので見ているだけでしたが、すごく楽しかったです。お客さんはほとんど常連さんのようでしたよ。

 

 

 

 

お店の場所
Shivz Grill

 

住所:64 Jalan Maarof, Bangsar Baru, 59000 KL

 

電話番号:03―22842500

 

営業時間:12―15、17―3

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system