「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのその他@クアラルンプール

6月はクアラルンプールで(KL)でコスプレイベントAFAが開催されます!

 

アジアで名高いコスプレイベント

6月はクアラルンプールで(KL)でコスプレイベントAFAが開催されます!

元々シンガポールで開催されていたイベントが2012年マレーシアにやってきました。 通称AFA、アニメフェスタというイベントでマレーシア国内はじめ、近隣諸国から多くのコスプレーヤーが集まってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月はクアラルンプールで(KL)でコスプレイベントAFAが開催されます!

会場の中の様子はこんな感じです。見た事のあるキャラクターがたくさんいました。日本人としては嬉しいことに、日本のアニメのコスプレが中心です。

 

お気に入りのキャラを見つけて写真撮影をお願いしてみてください。喜んで引き受けてくれます!

 

アニメの知識がなくでも楽しめるイベントです。 しかし、どうせ行くならコスプレして行った方が面白いのかも。

 

多くのコスプレーヤーは衣装を手作りしていますが、既製品のものはブギビンタンのTimes Squareなどで売られていました。

 

ちなみにお値段は1人分でRM300ほど。予算が許せば、是非コスプレしていきたいですね。

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
コスプレーヤー衣装のクオリティが高すぎて驚きました!私はネコのコスプレをして行きましたよ。テペッ!

 

 

 

 

紹介した場所の情報
AFA(Anime FestivalAsia)開催日:マレーシアでは夏頃(6月)、シンガポールでは年末頃(12月)

 

マレーシアAFAの詳細はここをクリック!

 

シンガポールAFAの詳細はここをクリック!

 

 

 


 
inserted by FC2 system