「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

地元の人に大人気のお店・ケタムスティームボード

 

地元の口コミNO1の実力派のお店

マレーシアのケポンの地元の人に大人気のお店・ケタムスティームボード

ケポンには中華系マレーシア人が多く住んでいますが、多くの地元の人がお勧めするのがケタム・スティームボート。

 

ケタム・スティームボートは、ケポンのマンジャララというエリアにあります。

 

このエアリアはとてもスティームボートのお店が多いのですが、中でも、このお店を勧める人はとても多いです。

 

 

 

 

 

 

スープは2種類

マレーシアのケポンの地元の人に大人気のお店・ケタムスティームボード

今回スープはクリア(チキンベース)とトムヤムの2色でオーダーしました。

 

値段の割(安い)に、スープはきちんと味がついている印象です。なんの特徴もないスティームボードなのですが、確かに美味しい!

 

ちなみに「ケタム」とは、マレー後で蟹の意味なのですが、特に蟹が有名なわけではないようです。

 

ケタム・スティームボートは、基本に忠実なスティームボードのお店だと思います。

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
私は週に1回スティームボートを食べていますけど、ここのは王道といった感じですかね。いつも混んでいるので、早めの時間に行くのがお勧めですよ。

 

 

 

 

お店の場所
Ketam Steamboat Seafood

 

住所:55, Jalan 11/62A Bandar Manjalara, Kepong,KL

 

電話番号:03ー62722286

 

営業時間:17ー深夜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system