「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのその他@クアラルンプール

旅行のついでに記念写真♪ラスポサで思い出に残るウエディング写真を!

 

KL郊外のウエディング通り

マレーシア旅行のついでに記念写真♪ラスポサで思い出に残るウエディング写真を!

日本でも結婚式の記念撮影をしてくれる写真館のような場所はたくさんありますが、マレーシアでは、もっと安く結婚の記念写真を撮ることができます。

 

KL郊外のペタリンジャヤ(通称PJ)のSS2というエリアにはウエディング通りがあります。結婚写真の撮影館がたくさん立ち並んでいて、その中で特にお勧めなのが、日本語を話すスタッフがいるラスポサです。

 

 

 

 

 

 

大きなアルバムやパネルが作れます

マレーシア旅行のついでに記念写真♪ラスポサで思い出に残るウエディング写真を!

私の場合、内容はこんな感じでした。大きなアルバムが2つ、大きなパネルが1枚、中くらいのパネルが2枚 (パネルはウエルカムボードにしました)、ポストカード約100枚、写真立てに入った写真、DVD1枚、写真データなどなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア旅行のついでに記念写真♪ラスポサで思い出に残るウエディング写真を!

ちなみに写真はこんな感じに出来上がりました。撮影は室内と外で行われます。

 

 

撮影の流れは、こんな感じです。

 

@契約(日本から電話やメールでも可能)

 

A衣装選び

 

B撮影

 

 

 

 

マレーシア旅行のついでに記念写真♪ラスポサで思い出に残るウエディング写真を!

撮影は丸1日かかりますが、衣装選びと撮影で最短2日あればどうにかなると思います(要確認)。実際、日本から観光のついでに写真と撮るお客さんも多いらしいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では見かけないドレス

マレーシア旅行のついでに記念写真♪ラスポサで思い出に残るウエディング写真を!

日本ではあまり見かけない色のドレスもあります。ほとんどが洋風のドレスですが、チャイナ服のようなデザインのものもありました。

 

私は、せっかくなので日本では着ないであろうデザインのものを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア旅行のついでに記念写真♪ラスポサで思い出に残るウエディング写真を!

また、マレーシア人と日本人の美意識は微妙に違うので、撮影の当日は「どんなヘアスタイルにされるのか」正直不安でしたが、ヘアスタイリストの方は手際がよく、ドレスにマッチした良い感じにセットしてくれました!

 

しかし、化粧はかなり濃くて驚きました(笑)!

 

 

 

 

 

 

 

「こんな風に写真が撮りたい!」などのリクエストにも柔軟に答えてくれます。

 

また、ラスポサには新婚さんの他に、熟年夫婦も多く撮影に訪れています。 撮影前は、なんだか恥ずかしい気もしますが、一生の思い出になりますよ

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
マレーシア人は決断が早い!日本ではドレスを選ぶのに何日もかけましたが、つられて私もここでは2時間で5着ほど決めました!テペッ!

 

 

 

 

紹介した場所の情報
LASPOSA Bridal Gallery

 

住所:No.6, Jalan SS2/75,47300 Petaling Jaya,Selangor Darul Ehsan.

 

電話番号:03―78771782(日本語担当はケルビンさん)

 

営業時間:

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system