「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのその他@クアラルンプール

スバンジャヤの住宅街にある乗馬クラブ(DARC)

 

新しい乗馬クラブ

マレーシアのスバンジャヤの住宅街にある乗馬クラブ(DARC)

日本人が多く住むスバンジャヤというエリアの中でも、特に最近開発が進んでいるエリアのスバンジャヤ・ヘイトという住宅街に乗馬クラブ(DARC)があります。

 

なんでも乗馬以外にも、アーチェリーやビーチバレーなどのアクティビティも楽しめるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのスバンジャヤの住宅街にある乗馬クラブ(DARC)

日本の乗馬クラブと比べると、かなり広い馬場があるのですが、残念ながら、インストラクターのレベルは高いと言えなさそうです…(2013年現在)。 しかし、初心者が自分で馬をコントロールできるように特訓するには、問題ない環境だと思います。

 

(2013年現在では)障害物がないため、障害のレッスンは実施できないとのこと。 まだまだ、新しい乗馬クラブなので、これから実力のある講師が来ると、どんどん有名になるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
私はビジターで乗りましたが、パッケージのレッスン料金はかなり安かったです!マレーシアで乗馬を始める人にはいいかもしれませんね〜。

 

 

 

 

紹介した場所の情報
Denai Alam Recreational and riding Club(DARC)

 

住所:No 1, Jalan Elektron U16/100 Seksyen 16, Denai Alam, Denai Alam, 40160 Selangor

 

電話番号:010−2402606

 

営業時間:8ー23(月曜休み。昼間から夕方にかけては暑いので営業休憩しています)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system