「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのその他@クアラルンプール

マレーシアで1番!超有名大学・マラヤ大学で英語(ielts)を学ぶ!

 

マラヤ大学の英語クラス

マレーシアで1番!超有名大学・マラヤ大学で英語(ielts)を学ぶ!

あまり知られていないのですが、マレーシアの超一流大学のマラヤ大学では、英語を学ぶことができます。

 

場所は、大学の敷地の外にあるWisma R&D University of Malayaというビル。

 

Wiama R&Dはショッピングモール・ミッドバレーの近く、ミッドバレーからタクシーで約10分の場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ieltsに基づいた授業

マレーシアで1番!超有名大学・マラヤ大学で英語(ielts)を学ぶ!

英語クラスは、かなり真剣な生徒が多く、ほとんどの生徒は、英語コースを卒業した後に、 マラヤ大学の修士や博士を目指す生徒です。

 

クラスはielts(日本語読みでアイエルツ)基づいていて、スピーキング、ライティング、リーディング、リスニングが網羅されています。 クラスは全部で6クラスあります。

 

生徒の数は、時期によりかなり幅があるようですが、私が参加した時は、8人ほどだったので、厳しいながらも、アットホームな雰囲気で楽しかったです。 ちなみに中東諸国からの生徒がかなり多かったです。

 

 

 

マレーシアで1番!超有名大学・マラヤ大学で英語(ielts)を学ぶ!

授業は1ヶ月単位で開催されているのですが、その期間、週に1回他のレベル(クラス)の生徒と合同での授業(プロジェクト)も行われます。

 

プロジェクトでは、チームを組まされて、それぞれテーマが与えられるので、そのテーマに基づいた内容で最終週に英語のプレゼンを行うことになります。

 

 

 

 

 

 

 

学食は美味しい!

マレーシアで1番!超有名大学・マラヤ大学で英語(ielts)を学ぶ!

学校の中には、食堂があり、マレーシア料理の他に、マレーシアのケランタンの郷土料理やアラブ系の料理まで、品揃えはバラエティ豊かです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで1番!超有名大学・マラヤ大学で英語(ielts)を学ぶ!

休憩時間になると、生徒は食堂に集まり雑談をしています。

 

マラヤ大学の英語コースはieltsに基づいているので、授業の中では常に自分の意見を求められ、能動的に授業を受ける環境でした。日本の教育とは正反対で初めは戸惑いましたが、とってもいい経験になりしまた。

 

文法は高校レベルで充分対応できます。 日本人が苦手とするスピーキングを鍛えるには、とってもいい環境だと思いますよ。

 

 

 

 

マレーシアで1番!超有名大学・マラヤ大学で英語(ielts)を学ぶ!

最寄り駅は、LRT「Kerinchi」駅です。駅のすぐ目の前にあります。車やタクシーだと迷いやすいので、まずはLRT「Kerinchi」駅を目指すといいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
1ヶ月間かなり忙しかったですが、1日中英語を話していたので、ついに英語で夢を見るようになりました〜!(その期間だけ)テペッ!

 

 

 

 

紹介した場所の情報
University of Malaya Centre for Continuing Education (UMCCed)

 

住所:Level 7, Wisma R&D University of Malaya, Jalan Pantai Baharu, 59990 KL.

 

電話番号:03―22463611/3608/3606

 

営業時間:

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system