「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

ネパール・チトワン

【ネパール・チトワン】象のいるホテルに宿泊したよ

 

ホテルの敷地内を象が散歩している!

【ネパール・チトワン】象のいるホテルに宿泊したよ

マレーシアのクアラルンプール(KL)からネパールの首都カトマンズへは飛行機で約5時間、

 

その後、車で約5時間かかり、ネパールのチトワン国立公園にやってきました

 

ε=┌(;・∀・)┘!

 

今回は、チトワンでも高級ホテルに分類される「SapanaLodge(サパナ・ロッジ)」に宿泊しました。「価格チェック(Agoda)」はここから!

 

と、言っても料金は2人で5000円ほど!

 

ホテルにチェックインして、敷地内のレストランに向かう途中、なんと象に遭遇しました!!

 

 

 

 

【ネパール・チトワン】象のいるホテルに宿泊したよ

さらに、ホテルのレストランで食事をしていると、

 

横から象が「こんにちわ!」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ネパール・チトワン】象のいるホテルに宿泊したよ

象もお腹がすいているようだったので、リンゴをあげることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ネパール・チトワン】象のいるホテルに宿泊したよ

レストランからの風景は、こんな感じ。

 

この景色を楽しみながら食事をするだけで、チトワンに来た甲斐があると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ネパール・チトワン】象のいるホテルに宿泊したよ

ちなみに部屋はこんな感じ。

 

カトマンズから、車で約5時間の田舎に関わらず、結構綺麗です!

 

「SapanaLodge(サパナ・ロッジ)」は、ヨーロッパの女性の団体によりチトワンの人をサポートする目的で建てられたホテルなのだそう。

 

「価格チェック(Agoda)」はここから!

 

だから、インテリアもアジアンチックな中に欧米風な要素を感じさせられるんだ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

象と川遊び!

【ネパール・チトワン】象のいるホテルに宿泊したよ

到着した日は、ホテルのアクティビティ「象のお風呂体験」に参加しました。

 

象にまたがり川に入るプログラム、と聞いており、参加時は普段着でイイということなので、洋服のまま象にまたがり、川の中へ…。

 

しかし、川の中に入った瞬間、象が横に倒れてしまいました…。何も聞かされてなかったので、一瞬何が起こったか分からず、頭が真っ白!!!!!!

 

象を見ると、体を洗って欲しそうにしています(笑)。

 

洋服でいいと聞いていたので油断していましたが、これ全てホテルのスタッフのサプライズ(もちろん、カメラや携帯は事前にスタッフに預けています)!!!!

 

本当に、ビックリしたけど、楽しかった〜!

 

象がサービス精神旺盛で、私たちにも鼻でシャワーをかけてくれたり、とっても可愛い〜!もう、ここまで濡れたら、川の水が汚いとかどうでもよくなります(笑)。

 

「SapanaLodge(サパナ・ロッジ)」のスタッフの皆さん、ありがとうございました〜!

 

本当に、親切なスタッフ、かわいい象、お洒落な建物など、どれをとっても素敵ホテルでした☆彡

 

 

 

 

 

 

 


 
inserted by FC2 system