「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

タイ・サメット島旅行記

【タイ・サメット島】女子必見♪ビーチボーイとドーナツ?!

 

バンコク近郊のリゾート
今回は、女子にオススメのスポットをご紹介します♪

 

それはタイのサメット島。 週末は地元タイ人で賑わいます。

 

 

 

【タイ・サメット島】女子必見♪ビーチボーイとドーナツ?!

潮が引いている時は、ボート乗り場に船をつけることができないので、こんな感じでビーチから船に乗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【タイ・サメット島】女子必見♪ビーチボーイとドーナツ?!

サメット島のホテルはこんな感じ。安宿しかありませんが、清潔です。

 

 

 

 

このサメット島のハイライトは週末にビーチ沿いのレストランで開催されるファイヤーダンス!

 

波打ち際でビーチボーイたちが火のついた棒をクルクル回して踊るショーで迫力満点、

 

とってもカッコイイ!

 

 

 

 

【タイ・サメット島】女子必見♪ビーチボーイとドーナツ?!

夜になると波打ち際のレストランが開店します。

 

 

 

 

夕暮れになると、そのかっこよさに魅了された女の子たちがレストランにやって来てファイヤーダンスが一番近くで見える席を陣取ります。

 

私たちも負けずと陣取り(笑)。

 

不思議な事に、普通のタイ人のオニイサンも火のついた棒を持った瞬間、 とってもかっこよく見えるんですよね。

 

炎がビーチボーイの汗ばむ肌を照らし、とってもセクシ〜♪ 会場の女子の目線を釘付けでした。

 

これぞ、ファイヤーダンスマジック〜!

 

 

 

 

【タイ・サメット島】女子必見♪ビーチボーイとドーナツ?!

他のタイの島と比べても、サメット島のファイヤーダンスのレベルは超高い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【タイ・サメット島】女子必見♪ビーチボーイとドーナツ?!

遠くから見るとドーナツみたい!

 

 

 

 

そんなショーの途中、ビーチボーイの持っている火のついた棒が客席に飛んできてタイ人のチビッコにぶつかりました。 しかしチビッコも平気な様子でビーチボーイも笑いながら謝るだけ…。

 

う〜ん、タイ人の大らかさには驚き!

 

 

 

 

 

 

 

 

サスケさんの一言

今回紹介した場所への行き方
日本→マレーシア・クアラルンプール→タイ・バンコク  (※バンコクの東にある「エカマイ」駅からバスで3〜4時間。その後、船で約30分かかります)。

 

 

 


 
inserted by FC2 system