「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

ブルネイ

【ブルネイ】石油王に会えるかも!3万円で7つ星ホテルに滞在

 

石油でお金持ちの国
日本にいたら「ブルネイに行こう!」なんて、思わないともいます。しかし、マレーシアからは飛行機で約2時間、アクセスは超簡単です!

 

実は、そのブルネイには7つ星ホテルがあります。 その名もザ・エンパイヤホテル&カントリークラブ。7つ星ホテルはブルネイとドバイ、世界に2つしかないようです(中国にもあるという噂はありますが…)。

 

【ブルネイ】誰でも3万円で7つ星ホテルに宿泊可能!

ブルネイは東南アジアきってのお金持ちの国。しかし、ブルネイの7つ星ホテルは、かなりリーズナブルな価格で宿泊できます。 一番安い部屋なら3万円ほどです。

 

写真は、ロビーの付近。こんなに豪華です!このホテルのロビーにはイタリア製の大理石、24金が使われているそうです。

 

 

 

 

 

 

【ブルネイ】誰でも3万円で7つ星ホテルに宿泊可能!

こちらは、ロビーからレストランを見下ろした風景。

 

ザ・エンパイヤホテル&カントリークラブの見所ともいえるのは、吹き抜けの高い天井です。

 

ホテルの中のお店はお土産屋さんやお菓子屋さん、服屋さんなど。 有名なブランド店が入っているわけではありません。すごく高いのかと思いきや、意外にもリーズナブルでした(もちろんマレーシアより高いですが…)。

 

 

 

 

 

【ブルネイ】誰でも3万円で7つ星ホテルに宿泊可能!

ホテルの中にはエスカレーターがあります。

 

まるで高級ショッピングモールのような雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ブルネイ】誰でも3万円で7つ星ホテルに宿泊可能!

大きなガラス張りの窓からは南シナ海が見渡せます。

 

景色に見とれて見逃しそうになりましが、窓枠も豪華…(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ブルネイ】誰でも3万円で7つ星ホテルに宿泊可能!

チェックインを終えて、自分の部屋のある棟に向かいます。

 

このホテルには、プールが5つ、ゴルフ場、ボーリング場、 映画館があると聞いていたので、部屋まで遠いのかと思いましたが、ロビーから徒歩1分で到着しました。

 

写真は部屋の様子。今回はシービューの部屋をとりました。2番目に安い部屋だったと思います。

 

 

 

 

【ブルネイ】誰でも3万円で7つ星ホテルに宿泊可能!

バスルームから海が見渡せます。

 

歴史のあるホテルなので少々古くなっている印象を受けましたが、その古さからは、逆に風格を感じるほどでした。

 

部屋は清潔なので、裸足で歩いてもオッケーなくらいです。

 

 

 

 

 

【ブルネイ】誰でも3万円で7つ星ホテルに宿泊可能!

他の棟を見学することにしました。

 

敷地が広いので、至る所にプールがあるようです。写真は5つのあるうちのプールの1つ。

 

 

 

 

 

 

 

【ブルネイ】誰でも3万円で7つ星ホテルに宿泊可能!

そして、これがザ・エンパイヤホテル&カントリークラブのメインプール!

 

メインのプールは南シナ海に面しています。

 

今まで東南アジアの素晴らしいプールを見てきましたが、このホテルのプールには感動しました!!

 

海と空、そしてプールの青さが目に飛び込んできて、なんとも言えない開放感を感じます。

 

 

 

 

 

【ブルネイ】誰でも3万円で7つ星ホテルに宿泊可能!

こちらの写真は、海側からホテルを見た風景。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ブルネイ】誰でも3万円で7つ星ホテルに宿泊可能!

そして、なんと人口ビーチまであります。

 

ちなみに、ブルネイは厳格なイスラム教徒の国なのでお酒の販売が禁止されています(外国人が持ち込むことは許可されています)。

 

この素敵なビーチでお酒が飲めたら言うことがないのですが、そこだけは我慢…。それ以外は、とてもとても満足度が高いホテルです!

 

「ザ・エンパイヤホテル&カントリークラブの価格チェック(Agoda)」はここから!

 

 

 

 

 

 

 


 
inserted by FC2 system