「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

インドネシア・バンドン

【インドネシア・バンドン】温泉で苺とシャンパンを楽しむ!

 

火山の周りに苺畑が広がる町
以前、「バンドン温泉で、苺とシャンパンを楽しもう!」という記事を読み、「なんと、お洒落なんだろう♪いつかバンドンに行ってみたい!」と思っていました。

 

そして、ついにバンドンに行ける機会が!

 

「温泉に浸かりながら、苺とシャンパンが飲めるのか!」と、ワクワクしながら、バンドンに向かいました。ちなみにバンドンは苺畑に囲まれた温泉地♪

 

 

 

 

 

【インドネシア・バンドン】温泉で苺とシャンパンを楽しむ!

今回はジャカルタから日帰りツアーでバンドン行くことに。お値段は一人100USドルくらいでした。

 

私が利用した「パノラマツアー」はここから!

 

まずは、バンドンの町に到着して、お買い物タイム。実は、バンドンの町は服がとても安い!バイヤーも多く訪れるようです。私たちは、水着の上から着るTシャツを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

【インドネシア・バンドン】温泉で苺とシャンパンを楽しむ!

その後、車を走らせて、バンドンの北部にあるタンクバン・プラフ山火口に到着。この火山はジャワ島最大級の大きさで、付近には温泉があるようです。

 

山の上にあるので、赤道直下のインドネシアにあるにも関わらず、寒いです。

 

しかし、こんな広大な自然に囲まれて「苺とシャンパン」を楽しめるなんでワクワク。

 

(´∀`)♪

 

 

 

【インドネシア・バンドン】温泉で苺とシャンパンを楽しむ!

温泉がある場所までは、山道を歩いて30分程度。「苺とシャンパン」のためなら、頑張れます♪また、その間にお土産屋さんがたくさんあるので、きっと、これらのお店に苺とシャンパンが売られているに違いない!!と探してみたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【インドネシア・バンドン】温泉で苺とシャンパンを楽しむ!

「温泉の素」のような粉しか見つかりません…シャンパンは??苺は??どこ???

 

ガイドさんに聞いてみると「そんなもの売られていないよ〜(笑)」とのこと。

 

ええええ〜???記事に騙された??と、言うか「バンドン温泉で苺とシャンパンが購入できる」というのは、私の思い込みでした…。恐らく、記事を書いた人は、他の場所で購入した苺とシャンパンを、バンドン温泉に運んで楽しんだようです…(それなら、その経緯を書いて欲しいものですが…(泣))。

 

すっかり、落ち込んでいる私たちを見てガイドさんが「温泉卵でも食べて気分変えようよ♪」と、いうので、生卵を購入し、温泉のあるところに向かうことに。

 

 

 

 

 

【インドネシア・バンドン】温泉で苺とシャンパンを楽しむ!

そして、ついに温泉に到着!

 

それにしても、苺とシャンパンが似合わなさ過ぎる光景です!!!

 

というか、シャンパンさんに申し訳ないくらい、ミスマッチ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【インドネシア・バンドン】温泉で苺とシャンパンを楽しむ!

源泉で温泉卵(ゆで卵)を作り食べました。塩がないので少し物足りなかったですが、温泉(足湯)に浸かりながら食べるゆで卵は美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【インドネシア・バンドン】温泉で苺とシャンパンを楽しむ!

その後は、温泉のお湯を使ったプールへ。

 

バンドンには温泉のあるホテルがたくさんあるようです。お値段は150USドル〜。インドネシアの田舎にしては、お高めの値段設定ですね。

 

温泉プールに入る際は、水着の上にTシャツを着て入りました。だって、インドネシアはイスラム教の国だから…あ!!!インドネシアってイスラム教徒が多いんだった!!!そりゃ、シャンパンが道端で売られているわけないよな…。と、バンドンの旅の終盤にようやく気がついたのでした…。

 

・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

 

 


 
inserted by FC2 system