「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

ミャンマー・バガン

【ミャンマー・バガン】安全確保は自己責任で!移動遊園地の観覧車はスリル満点

 

見つけたらチャレンジしてみたい!

【ミャンマー・バガン】安全確保は自己責任で!移動遊園地の観覧車はスリル満点

東南アジアでは、移動遊園地を目にすることがあります。

 

私が今まで体験して、一番スリリングだったのは、ミャンマーのバガンに来ていた移動遊園地です。

 

なんと、この観覧車、手動で動いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミャンマー・バガン】安全確保は自己責任で!移動遊園地の観覧車はスリル満点

まず、観覧車の席はこんな感じ(写真下の部分参照)。

 

安全対策は一切ありません!

 

観覧車を動かす人(スタッフ)は、こんな場所にいました(写真、真ん中部分参照)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミャンマー・バガン】安全確保は自己責任で!移動遊園地の観覧車はスリル満点

ある程度、席(ゴンドラ)にお客さんを乗せたら、一気にスタッフが観覧車によじ登ってきました。すごい勢いです!

 

(写真の真ん中をよく見てください(´∀`))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミャンマー・バガン】安全確保は自己責任で!移動遊園地の観覧車はスリル満点

スタッフの体重で観覧車を動かしているようです。それにしても、チームワークがすごい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミャンマー・バガン】安全確保は自己責任で!移動遊園地の観覧車はスリル満点

これが、観覧車の頂上の様子。スタッフが頂上で待ち構えていて、観覧車の席(ゴンドラ)を揺らしてきます。

 

これが本当に、本当に、怖い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミャンマー・バガン】安全確保は自己責任で!移動遊園地の観覧車はスリル満点

だって、頂上から下を見たらこんな感じ!

 

もし落ちたら大怪我しますよね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミャンマー・バガン】安全確保は自己責任で!移動遊園地の観覧車はスリル満点

同じゴンドラに乗った女の子たちの表情からわかるように、本当に怖い!ちなみに、爆音でアメリカンポップス(ミャンマー語バージョン)がかかっていました。

 

この観覧車、そこら辺の遊園地のジェッコースターなんかより断然スリル満点です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミャンマー・バガン】安全確保は自己責任で!移動遊園地の観覧車はスリル満点

写真は、マレーシアの移動遊園地の観覧車。

 

ミャンマーのものと比べると、安定感があり、一応機械により動いていました。

 

観覧車の席(ゴンドラ)が完全にカゴになっている点もミャンマーのものより安全と言えるかもしれませんが、ご利用の際は自己責任で♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
inserted by FC2 system