「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

生きている海老をそのままお鍋に!ハッピーシティ・スティームボート

 

山積みのスープが人気の証

マレーシアで生きている海老をそのままお鍋に!ハッピーシティ・スティームボート

私は必ず毎週1回スティームボートに行っているくらい、スティームボートが大好きです。先日、友達から美味しいスティームボートのお店があると聞き、行ってきました!

 

噂通り、かなりの人気ぶりで、スープが山積み!!

 

このお店は5種類ほどのスープのバリエーションがあります。トムヤム&クリアスープ、お粥、ハーバル、フィッシュヘッドなどなど。

 

ちなみにトムヤム&クリアスープは無料(チャージなし)なので、一番人気のよう。

 

 

 

 

 

 

魚介類が新鮮!

マレーシアで生きている海老をそのままお鍋に!ハッピーシティ・スティームボート

水槽には魚や貝や海老もありました。新鮮なシーフードをお鍋で食べられるのが、ハッピーシティ・スティームボートのウリみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで生きている海老をそのままお鍋に!ハッピーシティ・スティームボート

セットと追加の野菜とハマグリ、ポークスライスも頼みました。

 

この店のトムヤムは結構辛いので、クリアスープで薄めて食べました…。

 

今回は、お腹がいっぱいで食べられませんでしたが、活きた海老を頼むことができて、活きたままお鍋に入れるのが、この店の名物のようです(跳ねるのですぐ蓋をしなければなりません)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで生きている海老をそのままお鍋に!ハッピーシティ・スティームボート

ケポンという土地柄か、新鮮なシーフードをKLと比べるとかなり安く食べることができるので、嬉しい!KL市内で食べると、倍くらいしそうです…!

 

ちなみにお店はケポン(Kepong)のジャスコの近くです(カルフールの横のショップロットの中)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
日曜日に行きましたが、かなり混んでいて、私がいる間お客さんが途切れませんでした。テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
happy city steamboat restaurant

 

住所:1, Jalan Metro Perdana Timur 2, Kuala Lumpur, Kepong, 52100 KL

 

電話番号:03―25524849

 

営業時間:

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system