「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・マラッカ旅行記

マラッカで老舗のニョニャ料理を食べるならオレ・サヤン

 

「親切」という名前のお店

マレーシアのマラッカで老舗のニョニャ料理を食べるならオレ・サヤン

オレ・サヤンは日本語で「親切」という名前のニョニャ料理のお店。

 

1983年に、オーナーが「ニョニャ料理を広めたい」との思いから創業した、マラッカで一番古いニョニャ料理のお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのマラッカで老舗のニョニャ料理を食べるならオレ・サヤン

オレ・サヤンの料理は、オーナーの家族に代々伝わるレシピに基づいているそう。

 

そのせいもあってか、スパイスを大量に使っていて日本人に馴染みのない味にもかかわらず、かなり家庭的な印象を受けました。

 

とても人気のようなので、予約をするか、早めの時間に行った方が良いと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
オレサヤンの料理はカレーのような味なのですが、出汁も効いていて日本では見られない味付けです。でも日本人の口に合うんですよね!不思議!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Ole Sayang

 

住所:199 Jalan Merdeka Taman Melaka Raya

 

電話番号:06―2831966

 

営業時間:11:30ー14:30、18ー21:30(水曜休み)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system