「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・マラッカ旅行記

中国式のお茶をマラッカで楽しむならチェン・ホー・ティーハウス

 

ババ・ニョニャ建築のお茶屋さん

中国式のお茶をマレーシアのマラッカで楽しむならチェン・ホー・ティーハウス

マラッカ市内のジョンカーストリートの1本隣の通りはトコン・エマス通り(Jln Tokong Emas)と言って、 マレーシアで最も古い中国寺院やモスクが建っている通りです。

 

先日、この通りで、チェン・ホー・ティーハウスという名前の素敵なお茶屋さんを発見しました。チェン・ホー・ティハウスには、ババ・ニョニャ建築の特徴である中庭があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶は中国式

中国式のお茶をマレーシアのマラッカで楽しむならチェン・ホー・ティーハウス

チェン・ホー・ティハウスは中国式でお茶を楽しめるお店です。

 

茶器の温め方など、ほとんど台湾式と同じですが、お湯を受ける台が四角いのが中国式なのでしょうか…(台湾で見たものは円形だった)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国式のお茶をマレーシアのマラッカで楽しむならチェン・ホー・ティーハウス

お茶請けに豆を出してくれました。そのまま食べていたら「皮をむいて食べるんだよ」と、剥きかたを教えてくれました。お茶もお店の人が入れてくれます。至れり尽せりです。

 

チェン・ホー・ティハウスは豪華な中庭を眺めながらお茶を楽しめる素敵な場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
いろんな種類のお茶があるので、みんなで飲み比べるのが楽しかったです。建物の中では影絵のショーも行われていましたよ。

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
Cheng Ho Tea House

 

住所:Jln Tokong Emas, Melaka

 

電話番号:

 

営業時間:10−17

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system