「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

高級住宅街・バングサの南インド料理BANANAリーフカレーのナーワナ・マジュ

 

本物のバナナの葉っぱで食べるカレー

マレーシアの高級住宅街・バングサの南インド料理BANANAリーフカレーのナーワナ・マジュ

欧米人をはじめとした外国人も多く住むバングサは高級住宅街。その一角に南インド料理のお店があります。お店の名前は「Restoran Sri Nirwana Maju」。

 

南インド料理といえば、日本ではあまり見ることができないスタイルの料理で、バナナの葉にご飯やカレーをのせて食べるスタイルです。

 

 

 

 

 

 

中華系マレーシア人の友達に連れられ、平日に訪れたのですが、店内は満員。ランチタイムで入れ替わりが激しいので、すぐに座れましたが、本当に大人気のお店のようです。

 

 

 

テーブルが、こんなにカラフルに♪

マレーシアの高級住宅街・バングサの南インド料理BANANAリーフカレーのナーワナ・マジュ

これが、南インドカレー(バナナリーフカレー)!カレーはチキンに魚、マトン、野菜など。 ちなみに、この店のオリジナルの具は、ゴーヤとチリのチップス(揚げ物)。

 

このゴーヤチップスは、赤い色をしているのですが、実際は全く辛くありません。

 

チリチップスは、辛いというよりも、塩辛い!!!

 

 

 

 

 

 

チップスがカレーの引き立て役に

マレーシアの高級住宅街・バングサの南インド料理BANANAリーフカレーのナーワナ・マジュ

これらのチップスが食欲をそそります。ちなみに、南インドカレーのはおかわり自由(無制限?)。

 

お店のスタッフに言えば、カレーもご飯もチップスも追加してくれます。

 

単品でタンドリーチキン、マトンや魚などのお肉を頼むことができるのですが、これらはもちろん追加料金がかかります。

 

とにかく、南インドカレーは、ついつい食べ過ぎてしまいます。また、ヨーグルトを頼んで、カレーに混ぜてたべるのも美味!

 

大人数で行って食べると盛り上がりますよ。 ちなみに最近は本物のバナナの葉を使うお店が少なくなってきているそうです。そういう意味でも貴重なお店かもしれません。

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
このあたりは何度も通っているのですが、こんな美味しいお店があったなんて知りませんでしたね〜。嬉しい発見でした!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Restoran Sri Nirwana Maju

 

住所:43 Jalan Telawi 3 59100 KL, Bangsar

 

電話番号:03―22878445

 

営業時間:営業時間7―19(日曜日休み)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system