「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・カジャン旅行記

サテ言えば、カジャンのHJ.サムリが有名!

 

カジャンと言えば、サテ

マレーシアでサテ言えば、カジャンのHJ.サムリが有名!

KLから45分ほど離れたカジャンと言う町ではサテが有名です。 そして、カジャンをサテの町として有名にしたお店が、HJ.サムリ(Restoran Sate Kajang Hj. Samuri)というお店で、カジャンで一番の人気を誇ります。

 

今では、HJ.サムリ(Restoran Sate Kajang Hj. Samuri)はKL近郊に多くの支店を構えるまでに成長しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアでサテ言えば、カジャンのHJ.サムリが有名!

店内には、カラス張りのキッチンがあるので、サテを焼いているところを見ることができます。

 

この店のサテの種類は、鶏、牛、魚、羊、鹿、ウサギ、牛の胃袋、チキンレバーなど。 レモングラスがきいたタレで漬け込み、炭火で焼いています。

 

食べ物のオーダーはレジで行い、その後席で料理と飲み物が運ばれてくるのを待ちます。

 

 

 

 

マレーシアでサテ言えば、カジャンのHJ.サムリが有名!

HJ.サムリのサテが美味しい理由の一つに、この店のソースが挙げられると思います。 かなりピーナッツの味が濃いです! サテは1串が小さいので、意外にたくさん食べられますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
このサテを食べるために車で1時間かけてカジャンに行きました。それくらい有名なお店なんですよ〜。テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Restoran Sate Kajang Hj. Samuri

 

住所:Lot 1,2&3, Tingkat Bawah & Tingkat 2, Bangunan Dato' Nazir, Jalan Kelab, Kajang, Selangor, Kajang, 43000

 

電話番号:03―87371853

 

営業時間:月―木10:30―0:30 金16―1 土&日10:30―1:30

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system