「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・ペナン島旅行記

ペナン風のスティームボードを食べるならゴールデンBBQ

 

ペナン風のスティームボートって??

マレーシア、ペナン風のスティームボードを食べるならゴールデンBBQ

スティームボードと言えば、中華系マレーシア人の間でよく食べられているマレーシアを代表する料理の一つ。

 

中華系マレーシア人が多く暮らすペナン島でも、もちろん食べることができるのですが、 ペナン島のスティームボードはKLで食べるものと一味違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、ペナン風のスティームボードを食べるならゴールデンBBQ

なんと、お鍋の下でBBQできるのがペナン流。蟹などのシーフードを焼いて食べます。このように、ペナン島のスティームボードはお鍋だけでなく、BBQを楽しめる、このような作りの鍋で出しているレストランが多く、1度にお鍋とBBQを楽しめるので、得した気分になります。

 

また、ゴールデンBBQは、ビュッフェスタイルの食べ放題なので更にお得感があります!

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、ペナン風のスティームボードを食べるならゴールデンBBQ

しかも。なんと、なんと!蟹や海老が食べ放題(RM22)!シーフードに野菜、お肉などお鍋の具のみならず、サテやヌードルなどのサイドメニューも食べ放題なので、お客さんの層は若く、学生が目立ちました。

 

ビールはLegendというメーカー。ちなみに、お酒を飲んでいる人は私だけ!でした(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、ペナン風のスティームボードを食べるならゴールデンBBQ

そして、ゴールデンBBQの最大(?)の目玉は、オーナーは自ら作ってくれるフライド・クイテオ(別料金)。クイテオとはお米で作られた平べったい麺なのですが、フライド・クイテオとは、その麺を炒めた料理のことです。

 

このフライド・クイテオを作る姿は、まさにパフォーマンス! オーナーが焼け焦げないか少し心配でした…。

 

マレーシアの観光大使も絶賛したというこのフライド・クイテオは、他の店と比べて、香ばしい香りがしました。

 

ペナン島で、KLとは一味違うスティームボードを楽しんでみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
かなり年齢層の低いレストランでした!しかし、料理の種類はバラエティ豊かで楽しめましたよ。観光にピッタリ!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Golden BBQ Steamboat Restaurant

 

住所:38-40-42, Jalan Nagore,George Town, Penang 10050

 

電話番号:016―4351690

 

営業時間:17―23

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system