「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのその他@クアラルンプール

海老釣りの醍醐味は、釣って、その場で食べる!

 

魚じゃないよ、海老ですよ

マレーシアの海老釣りの醍醐味は、釣って、その場で食べる!

海老を釣れる場所があると聞いて行ってきました!私は海老が好きなのでウキウキして辿り着いたのですが…。

 

お店の中に入ると、臭い…!!!

 

しかも水が濁っていて…。しかもしかも!海老の餌がなんとミミズ!!!ミミズが大っ嫌いな私は、今日は見ているだけにしようと決めました。

 

この海老釣り、ただ海老がかかるのを待つだけなのですが、少々コツがいるようです。しかし、ビールを飲みながら釣りできるのは良い意味で予想を裏切られました。

 

海老釣りのコツですが、しっかり食いついたら、素早く引き上げる!ただ、いつ「しっかり食いついているのか」の見極めが難しいです…。

 

この日は、3人(私は見ているだけ…)で、20匹ほど釣れました!!

 

このお店では、その場で海老を調理してくれ、食べることができるようなので、お願いすることにしましたよ。

 

 

 

 

 

調理法はBBQのみ

マレーシアの海老釣りの醍醐味は、釣って、その場で食べる!

海老をしっかり洗って、串刺しにします。かわいそうなのですが、美味しいので仕方ない!!

 

そして、お店のスタッフは火をつけようとするのですが…火が、つかない…。何度も付けようと試みるのですが、つかない…。

 

そしてスタッフが一言「ソーリーナー…」。

 

そう言われても、私たちはお腹がペコペコなので、近くの屋台のおばさんに直談判することに!すると、なんとRM3で「油揚げ焼き」にしてくれるそう!

 

素揚げした海老に塩をかけていただきした!!

 

しかし…冷静になり考えると、さっきまでミミズを食べていた海老なんですよね…。でも、お腹がすいているので、余計なことは考えないようにしました(笑)。

 

ちなみに、海老を釣ったお客さんは、ほとんどが海老をお持ち帰りしていました。海老釣りを楽しんで、ご飯の材料にもなるので一石二鳥ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
じっと待っているだけなのですが、釣れた時の快感を味わうとハマります!テペッ!

 

 

 

 

紹介した場所の情報
PRO’s Prawn Park

 

住所:Lot 10G, Block A, Bistari De Kota, Jalan Teknologi 3/9, Kota Damansara Petaling Jaya, Selangor

 

電話番号:03―61436662

 

営業時間:15―3(深夜)(私が行った時は13時に開いていました。要問い合わせ)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system