「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのスパ・マッサージ(美容)@クアラルンプール

仰天!!!!ヒルを使ったマッサージ!?

 

ヒルを使った健康法

マレーシアの仰天!!!!ヒルを使ったマッサージ!?

マスジッド・インディアを歩いていると、すごい看板を発見しました!

 

それが、これ!

 

ヒルが肌に張り付いています。一見、拷問(!)のように見えますが、実は健康法だそうです。中国式の健康法にも見られるのですが、このポスターのお店はインド系のお店。中国文化もインド文化もいろいろ共通しているところがあるようです。

 

私は、実際に受けたこともなく、受ける予定も勇気もないですが、ヒルを使って体の悪い血を取り除くそうですよ…。

 

 

 

 

 

マレーシアの仰天!!!!ヒルを使ったマッサージ!?

治療に使うヒルは水の中で飼育されています。このヒルを体の悪い部分(悪い血が溜まった部分)に乗せると、ヒルが血を吸い始めるそう…。ヒルが吸う血で悪い血が約70%、残りは良い血なのだそう…。

 

血を吸うと、ヒルはパンパンに膨れ上がります。血を吸ってお腹いっぱいの状態です。そして、1度使ったヒルは使い物にならず、ヒルは使い捨てにされるそうです。

 

う〜ん、なんとも気持ち悪い健康法です。ちなみに、ヒルに血を吸われて痛くないのは、ヒルが血を吸う際に麻酔物質を分泌しているそうです。

 

生命の不思議ですね〜。

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
うーーーん、写真を見ているだけで気持ち悪い〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Atan R

 

住所:Lot9, Jalan Tuanku Abdul Rahman, KL

 

電話番号:012-3097730

 

営業時間:

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system