「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

駐在員ご用達の蟹料理といえばファッティクラブ

 

中華系地元料理の名店が多いSS2

マレーシアの駐在員ご用達の蟹料理といえばファッティクラブ

「SS2にある蟹のお店といえば、ファッティクラブ(FattyCrab)」と言うくらい、ファッティクラブ(FattyCrab)は蟹で有名なお店です。マレーシアの駐在員もよく訪れるそう。

 

この店はチリクラブが有名。最低900g(2匹から)で調理してくれます。

 

 

 

 

 

マレーシアの駐在員ご用達の蟹料理といえばファッティクラブ

店で食べる場合、この赤いテーブルクロスに包んで殻を叩き割って食べるのだとか。

 

なんともワイルドな食べ方です…。

 

 

 

 

 

 

 

蟹は持ち帰りでもOK!

マレーシアの駐在員ご用達の蟹料理といえばファッティクラブ

小さいサイズの蟹2匹でRM54。今回は一人だったので、お持ち帰りで頼んでみました。

 

お持ち帰りの蟹はビニール袋に入ってやってきます…。これも、マレーシアならでは。熱いものでもビニールにいれて大丈夫なのかなぁ…。

 

 

 

 

 

 

マレーシアの駐在員ご用達の蟹料理といえばファッティクラブ

写真は帰って盛り付けた図。マレーシアの蟹(正確にはインドネシア産)は、ハサミの部分が大きくてとても食べやすいのです!

 

そして、このチリクラブ「チリ」とつくだけあって、必死にかぶりついていると、口の周りにチリがついてヒリヒリしてくるので注意!

 

ここのチリクラブはシャバシャバしたスープに蟹が浸かっている感じで、チリの量が多いのが特徴です。辛いので、子供は食べられないほどの辛さですね。

 

 

 

通常、チリクラブのお店では肉まんの皮みたいなもの(揚げ又は蒸し)にソースをつけて食べますが、ここはトーストがでてきます。

 

次回はお店で食べてみたいです。チリクラブは、とってもビールに合う地元料理ですよ!

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
マレーシアではいろんな場所でチリクラブを食べることができますが、ここのは辛いですね〜。辛いのが苦手な人は辛さ控えめでオーダーするといいですよ。

 

 

 

 

お店の場所
Fatty Crab Restaurant

 

住所:No 2, Jln SS 24/13 , Taman Megah, Petaling Jaya2 Jalan SS 24/13,Taman Megah, 47301 KL Selangor,

 

電話番号:03―78045758

 

営業時間:17:30ー23(月曜休み)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system