「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのウエスタン料理@クアラルンプール

ベルギー料理・ブリュッセルでバラエティ豊かなビールを飲む!

 

ベルギー料理にビールは欠かせない!

マレーシアのベルギー料理・ブリュッセルでバラエティ豊かなビールを飲む!

KLでは、いろんな国の料理を食べることができますが、ベルギー料理で一番有名なのが、ブリュッセル。この赤い看板が目印です。

 

ブリュッセルは周辺のお店と比べると、かなりの人気店で夜になると地元の人や欧米人で賑わっています。

 

この店では、まずビールを頼むべし(写真が暗くてすみません〜)!

 

お店が一番押しているのがステラは、とっても飲みやすくて、ビールが苦手な人でも挑戦しやすいビールです。もちろんお酒好きにも♪

 

ドイツビールのラッフェは、甘くてコクがあります。私はこのビールが一番好きです。

 

ヒューガーデン(ホーガーデンという人もいますね…)は、かなり大きいので、お得感あり!大きなサイズを頼むと、重すぎるのでダンベル運動をしている気分になります。

 

ちなみに、ブリュッセルのビールのグラスは、ビールの種類により全て違うそうです。

 

 

 

マレーシアのベルギー料理・ブリュッセルでバラエティ豊かなビールを飲む!

また、ブリュッセルのデザートのなかなか美味しい!ビールを飲みながらデザートもいいかも?!

 

また、写真にはないですが、ベルギー料理といえばバケツに入ったムール貝が有名なので、オーダーするのをお忘れなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
す曜日はレディースディなので、女性はお得にビールを飲むことができます!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Brussels Beer Cafe

 

「ブリュッセル・ビアカフェの詳細」はここから!

 

 

 


 
inserted by FC2 system