「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのウエスタン料理@クアラルンプール

ペリペリソースで有名なナンドスのチキンは辛さが選べる!

 

辛いソースが美味しいチキン

マレーシアのペリペリソースで有名なナンドスのチキンは辛さが選べる!

マレーシアのショッピングモールで頻繁に目にするお店・ナンドス。実は世界規模のチェーン店で、イギリスの会社です。

 

ここのチキンはペリペリソースというソースで1日漬け込まれているので、とっても柔らかいです。ワンプレートのお値段は、4分の1のサイズのチキン+サイドメニュー2種類でRM20ほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのペリペリソースで有名なナンドスのチキンは辛さが選べる!

辛さは4段階から選ぶことができます。ちなみに、ペリペリソースとは辛いソースのことで、世界中で食べられていますが、起源はポルトガルです。意外と知られていませんがポルトガルの人は唐辛子を好むようです。

 

また、このお店のペリペリソースはお持ち帰り用に購入も可能です。

 

とにかく、ナンドスはマレーシア人にとっても人気!!「チキン」と「辛い」という2つのキーワードがマレーシア人の心を掴んだのかも?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
私は今回2番目に辛いチキンを頼みました。それでも日本人にとってはとても辛かったので、1番辛いものは相当辛いと思いますよ!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Nandos

 

「ナンドスの詳細」はここから!

 

 

 


 
inserted by FC2 system