「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの中級〜高級地元料理@クアラルンプール

台湾で超人気のディンタイフォンの小龍包をKLでも!

 

小龍包と言えば、このお店

台湾で超人気のディンタイフォンの小龍包をマレーシアのKLでも!

日本にも多くの多くの支店を持つディンタイフォンは台湾に本店がありますが、マレーシアでも大人気です。

 

この店の売りは、もちろん小龍包!!

 

ディンタイフォンの小籠包は、皮が5g、ヒダが18枚、餡は16gと決まりがあり、45分以内に蒸さないものは破棄、蒸し時間は2分半(くらいだったと思う…)という厳しいルールに従って作られた小龍包なのです。

 

ちなみに、お客さんに出せる小龍包を作れるようになるまでは2年はかかるそうです。

 

 

 

 

 

 

台湾で超人気のディンタイフォンの小龍包をマレーシアのKLでも!

ディンタイフォンの小龍包は、マレーシアで有名なドラゴンアイのものと比べると、小振りです。

 

アツアツを、醤油と酢、生姜のタレでいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾で超人気のディンタイフォンの小龍包をマレーシアのKLでも!

また、ディンタイフォンは単品メニューも美味しい!

 

今回は、酢豚のような料理を頼みました。しかし、お腹に余裕があるときは麺料理がおすすめです。お店の手作りのラーメンで、日本人の味覚にも合いますよ。

 

定期的にお勧めメニューが用意されているので、そちらも要チェックです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
鼎泰豐(ディン タイ フォン) の小龍包はとっても美味しいので、1人1皿食べられてしまいますね〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
鼎泰豐(ディン タイ フォン)

 

「鼎泰豐(ディン タイ フォン) の詳細(日本語)」はここから!

 

 

 


 
inserted by FC2 system