「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

チャンカットブギビンタンで飲んだ後は、ラーメンの代わりにお粥はいかが?

 

使い勝手のいいお店

チャンカットブギビンタンで飲んだ後は、ラーメンの代わりにお粥はいかが?

KLで一番栄えているお洒落なバー通りと言えば、チャンカットブギビンタン通り。

 

この通りは、夜遅くまで賑わっています。

 

飲んだ後には、何か食べたくなり、日本の場合、飲んだ後の締めと言えば、言えばラーメンですが、マレーシアにある日系のラーメン屋さんは、深夜まで空いていません。

 

なので、その代わりにお粥を食べてみてはいかかでしょう?

 

中でも美味しいと評判なのが、タウンビューというお店。この看板が目印です。

 

 

 

 

 

チャンカットブギビンタンで飲んだ後は、ラーメンの代わりにお粥はいかが?

このお店は、ホタテのお粥が美味しい!!

 

乾燥ホタテと生のホタテがありますが、生のホタテの方が美味しいです。

 

他にもカエルの肉が入ったお粥などユニークなものもありますよ。大きいので2人でシェアすると丁度良い大きさです。

 

 

 

 

 

 

 

チャンカットブギビンタンで飲んだ後は、ラーメンの代わりにお粥はいかが?

また、ふかひれスープを頼んでもいいかも!

 

日本では考えられませんが、マレーシアでは安いので、飲んだ後に、ふかひれスープを飲むというリッチなこともできちゃいます!

 

タウンビューはパビリオン方面からジャランアロー(アロー通り)に入る際の左手の角にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
このお店のホタテ粥が私のBESTお粥@KLです〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
TOWN VIEW

 

住所:Jalan Alorの入口の角

 

電話番号:

 

営業時間:24時間営業

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system