「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

マレーシア各地のグルメを楽しめる!パブリカのフードコート

 

マレーシアの有名店が集まるフードコート

マレーシア各地のグルメを楽しめる!パブリカのフードコート

日本人が多く住むモントキアラにあるモール・パブリカにはマレーシア各地の名店が集まったフードコートがあります。

 

綺麗な場所で屋台の料理が食べられるとあって日本人に人気です。

 

全部で10店舗ほど入っているのですが、そのうちの数店舗をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

健記(KINKIN)のパンミー

マレーシア各地のグルメを楽しめる!パブリカのフードコート

まずは日本人に一番人気の健記(KINKIN)のパンミー。

 

通称キンキンのチリパンミーと呼ばれて、スープのないドライが定番。KL市内のチョウキットに本店を構えるお店です。

 

ドライチリ(炒めたチリ)をかけて食べるのですが、これが辛い&美味しいです!

 

(日によってムラがあるのですが)ひき肉に豚の背脂がミックスされていて、それがいい味を出しているのだと思います。

 

パブリカのキンキンは本店チョウキットの1.5倍の大きさ。その分、値段もお高めの設定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖濱魚頭米のフィッシュヘッドヌードル

マレーシア各地のグルメを楽しめる!パブリカのフードコート

次は、フィッシュヘッドヌードルのお店・湖濱魚頭米はチェラスの人気店。

 

フィッシュヘッドヌードルとは、揚げた魚の頭で出しをとった麺料理です。

 

今回注文したのはイーミー(伊麺)とノーマルスープ。一見、チキンラーメンのようですが、魚の頭の出汁がでていて、なかなかイケる!

 

トマトと魚の練り物などフィッシュヘッドヌードルの定番の具も入っています。

 

この店ではミルク(無糖のコンデンスミルク)入りかお酒入りを選べることができて、

 

他の人はミルク入りを頼んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雄記特製雲呑麺のワンタンミー

マレーシア各地のグルメを楽しめる!パブリカのフードコート

そして、私がマレーシアで一番お気に入りの雄記特製雲呑麺。

 

通常、雲呑麺はドライかスープを選べますが、私はいつもスープ。しかし、この店はドライのみ…。

 

初めは、しぶしぶドライをオーダーしたのですが…ここの雲呑麺は美味しい!

 

今まで何店が雲呑麺のお店に行きましたが、一番麺にコシがあるように思います。

 

トッピングのお肉はチャーシューやクリスピーポークから選べます。お店はチャーシューを押しているみたいですが、私はクリスピーポーク派です(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楊氏肉骨茶のバクテー

マレーシア各地のグルメを楽しめる!パブリカのフードコート

最後は、クランの名店、楊氏肉骨茶 Yeoh's Bah Kut The

 

楊氏肉骨茶 Yeoh's Bah Kut Tehはクランでも有名な名店です。また、東南アジアに支店を展開しています。

 

バクテーは福建から来た中国人がマレーシアのクランで始めた料理だそうです。福建料理で、煮込み料理は珍しいかも?!

 

ローカル中華はオイリーなメニューが多い中、サイドメニューは比較的ヘルシーなのが嬉しい!

 

クランに行かなくても名店の味が楽しめるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚い屋台の環境が苦手な人もパブリカのフードコートでなら食事できるはずです。

 

一箇所にマレーシアの名店が集結しているのもポイントが高いです〜☆彡

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
このフードコートではマレー系のお菓子のオンデオンデやクエを買うこともできますよ!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Publika Shopping Gallery Food Court

 

住所:Level UG1,No.1,Jalan Dutamas 1,Solaris Dutamas,50480 KL

 

電話番号:

 

営業時間:10ー20

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system