「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

コーヒーがRM2!サバロのオリジナル料理とともに♪

 

コーヒーのリフィルが3回まで無料!

マレーシアでコーヒーがRM2!サバロのオリジナル料理とともに♪

マレー語の先生に教えてもらったサバロ。

 

マレーシアにしては、少しお高めなレストランが入っているモントキアラのパブリカでコーヒーがRM2で飲めると聞き、耳を疑いました(笑)!!

 

半信半疑だったのですが、やはりコーヒーはRM2でした!!サバロはチェーン店だそうで、KL近郊に支店がたくさんあるそう。

 

サバロのコーヒーは甘さ控えめでマイルドなローカルコーヒーです。

 

しかもしかも!3回までリフィル無料!!驚きのサービスです。

 

 

 

 

 

マレーシアでコーヒーがRM2!サバロのオリジナル料理とともに♪

今回は、ランチで訪れたので、料理も頼んでみました。

 

すると、なんとご飯が竹に入って出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアでコーヒーがRM2!サバロのオリジナル料理とともに♪

ひっくり返して、ご飯を出します。

 

ごはんの上にはお煎餅のようなものが乗っています。チキンを煮込んだスープとご飯を食べる料理ですが、お店のオリジナルなんだって。

 

メニューは70種類以上あるようで、基本、マレー料理です。

 

お店の雰囲気も良いし、日本人の口に合うマレー料理でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
サバロのメニューはオリジナル料理だそうですが、東海岸の料理が多く見られましたよ。テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Savaro(今回の写真はPublika店)

 

住所:Lot A3-G2-09, Solaris Dutamas, No. 1, Jalan Dutamas 1 KL 50480

 

電話番号:

 

営業時間:

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system