「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの観光名所@クアラルンプール

クアラ・セランゴールでクリスマスツリーのような蛍が観られる!

 

幻想的な世界

マレーシアのクアラ・セランゴールでクリスマスツリーのような蛍が観られる!

マレーシアで見ることができる蛍は日本の蛍とは規模が違います!

 

KL近郊では、市内から車で約45分のクアラ・セランゴールで見ることができます。

 

道がかなり複雑なので、タクシーよりも現地の旅行会社を通じてツアーで行くのがお勧めです。

 

私たちは、個人で行ったのですが、日が暮れる前に行って先にチケットを購入し、日が暮れるまでの時間は夜ご飯を食べて時間を潰しました。

 

周辺には、小さいお土産屋さんもありました。

 

水はお世辞にも綺麗と言えませんが…本当に蛍が見えるのかな?という不安を抱えながら出発!

 

マングローブは茂っている川を船で進むのですが、10分ほどすると、何か光っていることに気がつきました!

 

 

 

 

マレーシアのクアラ・セランゴールでクリスマスツリーのような蛍が観られる!

そう、蛍です!(写真はイメージ)

 

大袈裟な表現ではなく、本当に蛍がクリスマスツリーの蛍光灯のようです!

 

KL市内から遠いので、少し面倒なのですが、行く価値があると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
道がGoogleMapでも出てこないので、信頼できるドライバーに頼むか、ツアーに参加して訪れたほうがいいですよ!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Firefly Park Resort (Kuala Selangor)

 

住所:Jalan Haji Omar, Kampung Bukit Belimbing,45000 Kuala Selangor,Darul Ehsan

 

電話番号:03―32601208

 

営業時間:夕方〜

 

料金:大人RM40

 

 

 


 
inserted by FC2 system