「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの中級〜高級地元料理@クアラルンプール

インド人がいるアットホームなカレー屋さんサフロン

 

北インドカレーの老舗
マレーシアでは、本格派なカレーを気軽に食べることができます。

 

マレーシアで食べられるインドカレーは北インドカレーと南インドカレーの2種類がありますが、サフロンは北インドカレー。

 

マレーシアのクアラルンプール近郊、インド人がいるアットホームなカレー屋さんサフロン

日本のものと比べると、カレーは少し辛めで、お肉は牛や鶏、羊を使われています。

 

カレーのスパイスで汗をかきなら、ビールを飲むと、とっても美味しい!

 

マレーシアでは見つけるのがちょっと難しい、フワッとしたナンもあります。もちろん手作り。

 

インドカレーは油を多く含むので少量でもお腹いっぱいなりますね。 2人だと2つ頼んでシェアするくらいでちょうどイイかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北インドカレーと南インドカレーの違いは、まずお店の雰囲気。お洒落な雰囲気のお店は北インドカレーと思っていいでしょう。

 

また、日本人に馴染みのあるフワフワのナンは北インドの料理。通常、南インドカレーのお店にナンは置いてないです。南インドカレーは安いカレー屋さんが多く、ビールが置いてないことが多いのも特徴。

 

夜にインド料理を食べるなら、北インドのカレーの方が落ち着いて食べられますね…。

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
モントキアラ周辺でこんなに本格的なインド料理は珍しいかも。アットホームな雰囲気で落ち着いて食事ができますよ。

 

 

 

 

お店の場所
Saffron

 

住所:5 Jalan Sri Hartamas 7,Taman Sri Hartamas, 50480 KL

 

電話番号:03―62011375

 

営業時間:12―14:30、6:15―21:30 (日曜休み)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system