「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの観光名所@クアラルンプール

KL市内で一番古いモスク・マスジッドジャメ

 

KL市内の観光スポット

マレーシアのKL市内で一番古いモスク・マスジッドジャメ

マレーシアに来たら観光でモスク見学は欠かせません。

 

ブルーモスクやピンクモスクなど大きなモスクを見るためには郊外に行かなければならないのですが、KL市内にもいくつかモスクがあり、その中でもKLで一番歴史があるのがマスジッドジャメです。

 

マスジッドジャメの壁は素焼きのレンガでできており、中には大理石の床と、柱が建っており、その美しさはKLイチ!

 

また、白い玉ネギ型のミナレットが特徴的です!決して大きなモスクではないですが、とても綺麗な建物です。

 

実はこの寺院、1909年にイギリス人建築家により作られたそうです。

 

そう言われてから見ると、素焼きの壁は他のモスクでは見かけない建築なのかなぁ…と。

 

マスジッドジャメは、KL観光のついでに、ふらりと寄れる歴史のあるモスクです。

 

ちなみに、女性は頭や肌を隠して入場しなければならないので、入口で服を借りてくださいね。

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
場所が便利なので、マレーシア初心者にもお勧めです〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
MasjidJamek

 

住所:MasjidJamek駅の目の前

 

電話番号:

 

営業時間:

 

料金:無料

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system