「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの観光名所@クアラルンプール

マダムタッソー蝋人形館で有名人に会おう♪

 

ロンドンの観光名所をマレーシアでも

マレーシアのマダムタッソー蝋人形館で有名人に会おう♪

シャーラムにiCTIY(アイシティ)というテーマパークがあると聞き、行ってきました。iCTIY(アイシティ)には、ロンドンの観光名所になっているマダムタッソー蝋人形館もあるそう。

 

テーマパークにしては、かなり目立たないショップロットの中にありましたが、建物自体は目立ちます!この赤い建物の中にあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのマダムタッソー蝋人形館で有名人に会おう♪

中に入ると、ミスタービーンがお出迎えしてくれました。

 

さらに奥に進むと、オバマさんやマリリンモンロー、マザーテレサなどの有名人が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのマダムタッソー蝋人形館で有名人に会おう♪

他には、アインシュタイン、エルビスプレスリーなどなど。もちろん、一緒に写真を撮ることもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのマダムタッソー蝋人形館で有名人に会おう♪

ギネス記録に載った世界一舌の長い人や鼻が高い人の蝋人形もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのマダムタッソー蝋人形館で有名人に会おう♪

館内を回っていると、トイレを発見!

 

かなり目立つ場所にあるな…と思いよく見てみると「Funny Toilet」と書いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのマダムタッソー蝋人形館で有名人に会おう♪

中を覗いてみると…

 

なんと蝋人形がトイレ中!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このマダムタッソー蝋人形館、マレーシアの物価からすると、決してチケット代は安くありませんが、なかなか楽しかったです!

 

近くで見ても、かなり精巧な作り(本当に人みたい)なのには、驚きました!

 

意外に知られていませんが、面白いスポットです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
憧れの有名人に会えるかも??テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
Red Carpet(Madame Tussauds)

 

住所:D-1-G, Jalan Multimedia 7/AJ, CityPark, i-City (along Federal Highway), 40000 Shah Alam

 

電話番号:03―55218800 / 8494

 

営業時間:11―19

 

料金:RM40〜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system