「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

魚の頭でとった出汁が美味しい白濁スープのお鍋・メープル・フィッシュ・ポット

 

ビールも安い!

魚の頭でとった出汁が美味しい白濁スープのお鍋・メープル・フィッシュ・ポット

メープル・フィッシュ・ポットは、私のお気に入りのスティームボートのひとつです。KL近郊に多い豚骨スープのように白濁していますが、ここのスープはフィッシュヘッドスープです。

 

魚の臭みは全くなく、出汁がよく出ている美味しいスープです。ミルクで白濁させているようですが、ミルクが嫌だったらミルク無しでもオーダーできます。

 

出汁として(?)、初めからシイタケや揚げた湯葉などが入っています。地元の人はお鍋に入っている揚げた湯葉が好きなようですが、私は脂っこいので、あまり好きではありません…(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

魚の頭でとった出汁が美味しい白濁スープのお鍋・メープル・フィッシュ・ポット

お店は、オープンエアとエアコンの効いた室内がありますが、どちらもとっても清潔!しかも店員さんの対応も素晴らしい!

 

私の中で店員さんの雰囲気も、普段利用するお店選びの重要なポイントです。せっかくなら、いい気分で食事をしたいものです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚の頭でとった出汁が美味しい白濁スープのお鍋・メープル・フィッシュ・ポット

メープル・フィッシュ・ポットでは、単品も充実しています。今回はチャーシューを頼み、お鍋が来るまで、チャーシューを食べて待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚の頭でとった出汁が美味しい白濁スープのお鍋・メープル・フィッシュ・ポット

私が、このお店を好きな理由のひとつはビールを2缶頼むと1缶無料になるところ!お酒を飲む人にはかなり大きなポイント(1缶いくらなのか価格を見たことないですが…笑)!

 

メープル・フィッシュ・ポットは、かなり満足度が高いお店です

 

(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
味は豚骨スープに似ていますが、豚骨スープよりマイルドです。テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Maple Fish Pot

 

住所:G-12 & 13, Plaza Menjalara, No.1, Jalan Menjalara Idaman, Bandar Menjalara 47000 Kepong, KL

 

電話番号:03―62762388

 

営業時間:12―15、18―22:30

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system