「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの観光名所@クアラルンプール

山の上の吊り橋からKLを見渡す!@マレーシア森林研究所フリム

 

吊り橋(キャノピーウォーク)まで登山1時間

マレーシアの山の上の吊り橋からKLを見渡す!@マレーシア森林研究所フリム

偶然知り合ったインド系マレーシア人のガイドさんにお勧めされた観光名所マレーシア森林研究所フリムは、世界で一番低地にある熱帯雨林です。

 

中でも最大の見所(?)は、キャノピーウォークだそうなので、週末にお弁当を作り、行ってきました。

 

園内にはマレー系が多く、水遊びを楽しんでいます。

 

 

 

 

マレーシアの山の上の吊り橋からKLを見渡す!@マレーシア森林研究所フリム

実は、キャノピーウォークに辿り着くまでには1時間ほど登山をしなければなりません。

 

マレーシア森林研究所フリムのサイトはここをクリック!

 

キャノピーウォークがあるのはマレーシア森林研究所フリムの入口から一番遠い「ゾーンF」にあるのですが、チケットは園内の中央にあるお土産さんで購入します(RM10)。

 

万が一、購入しないままキャノピーウォークにたどり着いても、チケットがない場合はお土産屋さんまでチケットを買いに戻らなければならないのです…。

 

つまり、1時間かけて登った山を降りて、また登ることになります!このような事態に陥る人は意外に多く、かなり要注意です!

 

 

 

 

マレーシアの山の上の吊り橋からKLを見渡す!@マレーシア森林研究所フリム

私たちは、無事キャノピーウォークを体験することができました。

 

ちなみにキャノピーウォークの床は木の板でできているので、一度に通行できる人数に制限があります。

 

「なんだか怖いなぁ…」と思っていると「Made By ドイツ人」の文字が!

 

その文字を見てからは安心して歩くことができました(笑)。

 

キャノピーウォークは、高さ30m、全長150m。途中に何箇所は、景色を見渡せるポイントがあります。

 

山登りの途中には20cmほどあるムカデに遭遇したり、かなり自然あふれる環境でした!自然の中で運動するのも、たまには良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
久しぶりの運動で楽しかったです〜!テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
マレーシア森林研究所フリム(FRIM)

 

住所:Survey Reseach Insititute Kepong

 

電話番号:03―62797000(キャノピーウォークについては事前に電話で問い合わせしたほうがいいです)

 

営業時間:8―16:15(休みは要確認)

 

料金:

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system