「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのその他の料理@クアラルンプール

タイ人の作る本格タイ料理・ジャンジャンタイ

 

辛い本格タイ料理

マレーシアのタイ人の作る本格タイ料理・ジャンジャンタイ

中華系マレーシア人が多く暮らすケポンには、タイ人も多く暮らしているようです。

 

そんなケポンにある、ジャンジャンタイはタイ人の経営しるレストラン。

 

英語が通じにくいのが難点です(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのタイ人の作る本格タイ料理・ジャンジャンタイ

今回頼んだのは、まず定番のソムタム。

 

若いマンゴーを使ったサラダです。ソムタムには辛いドレッシングを使いますが、ジャンジャンタイのものは、本当に辛い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのタイ人の作る本格タイ料理・ジャンジャンタイ

そして、トムヤムクンも頼みました。

 

ソムタムの後に食べたので、舌が麻痺していたのか、辛さはあまり感じませんでした。

 

でも、辛いのだと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのタイ人の作る本格タイ料理・ジャンジャンタイ

そして、海老。

 

今回は、蒸し海老を頼みましたが、お店的には、タイ料理なのでBBQや揚げた海老の方がお勧めらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのタイ人の作る本格タイ料理・ジャンジャンタイ

そして、最後に1品頼もうと迷っていて、お店のスタッフに勧められたのが、この料理。

 

クレイポット・グラスヌードルです。

 

名前のとおり、土鍋の中に春雨が入った料理なのですが、春雨にコシがあって美味しかったです!

 

具は海老でした。この料理は、タイ人じゃないと作れないんじゃないかな…。どんな調味料が使われているのか、私には、見当がつかなかったです…。

 

 

 

 

 

マレーシアのタイ人の作る本格タイ料理・ジャンジャンタイ

店内の雰囲気は、こんな感じ。

 

ネオンの色が怪しいので、夜に行くと、すぐに発見できると思いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
マレーシアでは本格タイ料理が安いので、日本に帰ったら日本の価格にビックリします〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Jan Jan Thai restaurant

 

住所:No. 33 Jalan 5/62A, Bandar Menjalara, 52000KL

 

電話番号:03―62777598

 

営業時間:11―22:30

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system