「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのウエスタン料理@クアラルンプール

マンダリングリルでは、ステーキを切るナイフを、あなたが選べます!

 

KLで一番ステーキの美味しいお店

マレーシアのマンダリングリルでは、ステーキを切るナイフを、あなたが選べます!

30歳の誕生日だったので、主人にお祝いしてもらいました。

 

誕生日なので、少し贅沢にマンダリンホテルのレストランへ行きました。

 

グランドフロアにあるマンダリングリルというお店です。

 

このお店、実はトリップアドバイザーのランキングでマレーシアのレストランで2位みたい。今まで知らなかったけど、期待できそうです。

 

 

 

 

マレーシアのマンダリングリルでは、ステーキを切るナイフを、あなたが選べます!

まず、パンがでてきましたが、このパンがすごく美味しかった!

 

バターは、カルピスバター。マレーシアで初めて食べました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのマンダリングリルでは、ステーキを切るナイフを、あなたが選べます!

そして、前菜はフォアグラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのマンダリングリルでは、ステーキを切るナイフを、あなたが選べます!

赤ワインが合うので、ボトルで注文しました!

 

赤と白、各10種くらいあって、全てグラスでも注文できるようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのマンダリングリルでは、ステーキを切るナイフを、あなたが選べます!

続いて私が大好きなカルパッチョ。

 

盛り付けもお洒落です。

 

オリーブオイルとバルサミコ酢でシンプルな味付けでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのマンダリングリルでは、ステーキを切るナイフを、あなたが選べます!

そして、メインのお肉。

 

ここのお肉は、かなり大きいのですが、今回は460gを2人でわけました。

 

炭火で焼いているので、香りまで、美味しい!

 

焼いたのを見せてくれ、再びキッチンで切り分けてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのマンダリングリルでは、ステーキを切るナイフを、あなたが選べます!

このお肉60日熟成させているそう。

 

焼き加減は、もちろんミディアムレアです

 

ソースは、トリュフソースを選びました。ちなみに主人はマッシュルームソース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのマンダリングリルでは、ステーキを切るナイフを、あなたが選べます!

そして、マンダリングリルの目玉は、お肉を切るナイフを選べるところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのマンダリングリルでは、ステーキを切るナイフを、あなたが選べます!

好きなナイフを一本選びます。

 

このナイフ、かなり切れ味がいいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのマンダリングリルでは、ステーキを切るナイフを、あなたが選べます!

ステーキとともに、サイドメニューも選べます。

 

今回は、ほうれん草とキノコの2種を頼みました。

 

全体的に味付けが薄く、ソースなどで自分の好みで調節できるのが良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのマンダリングリルでは、ステーキを切るナイフを、あなたが選べます!

そして、最後はデザート。

 

普段は、デザートはあまり頼まないのですが、誕生日なので、なんとなく頼んでみました。

 

濃厚で甘さ控えめなチョコレートケーキ

 

もちろん美味しい!

 

そして、お腹がはち切れそうになったので、主人がお会計を頼むと…

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのマンダリングリルでは、ステーキを切るナイフを、あなたが選べます!

ハッピーバースデーの歌が…

 

 

そして、またチョコレートケーキが!

 

実は、主人がサプライズで頼んでくれていたそうです。

 

しかし、先ほどの3倍もあるケーキが食べられるわけもなく、お持ち帰り。なんか、惜しいな、マレーシアって、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、とっても美味しいステーキでした。

 

今のところ、私の中で、マレーシアで一番美味しい牛肉のお店です!脂身が少ないので、上品な感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
とっても高級感溢れる空間です。お肉以外にシーフードもありますが、断然お肉がお勧めです!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Mandarin Grill

 

住所:Mandarin Oriental Hotel Jalan Pinang, Kuala Lumpur City Centre, 50088KL

 

電話番号:03ー23808888

 

営業時間:12ー14:30、19ー22:30

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system