「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのその他@クアラルンプール

お洒落なカフェが隠れているハッピーマンションエリア

KLで初めてエレベーターのついたマンション(コンド)

“マレーシアのPJのハッピーマンション セクション17”

以前、現地の日本語情報誌で見て気になっていたエリア、ハッピーマンションに行って来ました。

 

ハッピーマンションは、PJのセクション17にあるコンドの名前。

 

イースティンホテルの裏手にあります。

 

到着した始めの印象としては、古びた普通のコンドです。

 

 

 

 

 

 

“マレーシアのPJのハッピーマンション セクション17”

日本語情報誌によると、このハッピーマンション(コンド)は、KLで初めてエレベーターが設置されたコンドだそうです。

 

そのエレベーターが、こちら。

 

かなり、使い込まれていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシアのPJのハッピーマンション セクション17”

全体的に、かなり生活感があります。

 

こんな場所に、本当にお洒落なカフェがあるのかな??と不安になってきました。

 

しかし、住所はハッピーマンションなので、間違いないはず!

 

ハッピーマンションは、A,B,C棟に分かれているので、とりあえず散策してみることにしました。

 

 

 

 

 

 

“マレーシアのPJのハッピーマンション セクション17”

すると、散髪屋さんや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシアのPJのハッピーマンション セクション17”

洗濯屋さんが、たくさんありました。

 

 

 

 

そして、そのようなお店に紛れてカフェらしきものが!

 

カフェについては、他の記事で紹介していますので、良かったらそちらも覗いてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
ここは、かなりマニアックなスポットですね〜!地元の人でも知らない人はいるようですよ〜!テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所
Happy Mansion

 

住所:Happy Mansion, Jalan 17/13, Seksyen 17, Petaling Jaya

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system