「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

インビマーケットで地元の朝ごはんを食べよう!

 

プドゥ(Pudu)エリアにあります

マレーシアのクアラルンプール市内、インビマーケットで地元の朝ごはんを食べよう!

KL市内に滞在していて、地元らしい朝ごはんを食べてみたいならインビマーケットがお勧めです。

 

ImbiといってもJalan Imbiから少しそれたプドゥ(Pudu)エリアにあります。

 

 

 

 

 

 

マレーシアのクアラルンプール市内、インビマーケットで地元の朝ごはんを食べよう!

 

 

インビマーケットというのは英語名でマレー語ではパサールブサー・ブギビンタン(Pasar Besar Bukit Bintang)というそうです。

 

中華系のマーケットで、果物屋さん、お菓子屋さん、雑貨屋さんに屋台が軒を連ねています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このマーケットのメインは屋台

マレーシアのクアラルンプール市内、インビマーケットで地元の朝ごはんを食べよう!

果物屋さんの横にお肉も売られていましたが、あんまり力をいれてないのか、閉まっているお店もありました。

 

どうやら、インビマーケットは果物と屋台が中心のようですね。

 

屋台エリアではバラエティ豊かな中華系の地元の朝ごはんを楽しめます。

 

 

 

マレーシアのクアラルンプール市内、インビマーケットで地元の朝ごはんを食べよう!

日本人にお勧めなのが、ヨントーフー。 中国の客家民族がマレーシアに伝えた料理で、豆腐やオクラ、ゴーヤなどにカマボコを詰めた料理です。

 

スープ系と揚げ物系がありますが、やはり朝ごはんにはスープ系がお勧めです。

 

好きな具を店員さんに伝えてオーダーします。写真の量でRM5ほどでした。

 

 

 

 

 

茶碗蒸し×プリン????

マレーシアのクアラルンプール市内、インビマーケットで地元の朝ごはんを食べよう!

ここの屋台は地元の人も多くお勧めする屋台です。何を食べても美味しいと思い、デザートに中華系プリンを頼んでみたのですが…。

 

「甘い茶碗蒸しの様な感じ…」

 

このプリン、今まで食べた地元料理の中で一番口に合いませんでした…。プリンのような甘みの中に茶碗蒸しのような卵本来の味があり、極め付けは生姜の風味が…。

 

 

 

口に合わなくても、いろんな料理にチャレンジした方が絶対楽しい旅になると思います。

 

また、意外に日本人が多いのか、日本語で話しかけてくる人もいます。KLで地元らしい朝ごはんを食べるには最適な場所です。

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
KL市内にありなららも地元らしい雰囲気を楽しめる場所ですね。郊外と比べると1品につきRM1ほど高め…。まぁ、たかがRM1ですがね〜。

 

 

 

 

お店の場所
Imbi Market (別名Pasar Besar Bukit Bintang)

 

住所:Jalan Kampung Pudu KL

 

電話番号:

 

営業時間:6ー12(営業は午前中のみ)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system