「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの日本料理@クアラルンプール

鶏か!?豚か!?太麺ラーメンの麺屋武蔵

 

本店は東京新宿

鶏か!?豚か!?太麺ラーメンの麺屋武蔵@マレーシア

シンガポールのラーメンブームがKLにも伝播したのか、続々と日本のラーメン屋さんがKLに進出しています。

 

麺屋武蔵は、KLCCの近くと郊外の1(ワン)ウタマモールに支店がありますが、観光客に便利なのはKLCC店です。

 

 

 

 

 

 

 

豚肉か鶏肉か

鶏か!?豚か!?太麺ラーメンの麺屋武蔵@マレーシア

JALAN P Ramleeに面するKLCC店は豚を使用していない HALALの店(豚とお酒の扱いがない店)。

 

マレーシアはイスラム教の国なので、 豚を食べることができないイスラム教の人が安心して入ることができるお店を「HALALの店」と読んで、区別しています。

 

KLCC店のラーメンは赤、白、黒の3種類。 そして人気のつけ麺もあります。つけ麺の麺は2、5倍まで同じ料金です。 しかし、通常の量で女性はお腹いっぱいになるほどのボリュームです!

 

KLCC店はHALALなのでチャーシューも鶏。 スープも鶏のみを使用していると思いますが、言われないとわからないくらい濃厚です。

 

 

 

鶏か!?豚か!?太麺ラーメンの麺屋武蔵@マレーシア

ちなみに右の写真は1ウタマ店のNON HALAL(豚使用)のラーメン。 つけ麺の大きな豚のチャーシューが印象的です。ここのラーメンは、コッテリ派に受ける味。

 

麺屋武蔵では、マレーシアにいながら日本と変わらない味が楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
私はコッテリ派なので、1ウタマの武蔵が好きですね。ここの ラーメンを食べたら夕飯まで全くお腹がすきません!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
麺屋武蔵

 

HALALのJALAN P Ramlee店(鶏使用)

 

住所:No.18-1, Jalan P. Ramlee, 50250, KL

 

電話番号:03ー21816199

 

営業時間:11ー23

 

 

NON HALALの1ウタマ店(豚使用)

 

住所:2nd Floor Isetan 1Utama,Bandar Utama

 

電話番号:

 

営業時間:11ー22

 

 

 


 
inserted by FC2 system