「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのその他の料理@クアラルンプール

特大モツを食べることができる!ソウルモッチャン

 

マレーシア人はモツを好まない?!
突然ですが、マレーシアでは、日本のようなモツを食べられる場所がとっても少ない!豚の細い腸などは、よくスープ料理で食べられるのですが、 日本で食べられているような、脂ののったモツを食べる文化がないようなのです。

 

しかし、日本と食文化が似ている韓国のお店では、驚くような(!)、大きなモツを食べることができます。 今回紹介するのはソウルモッチャンというお店。

 

 

 

これが、そのモツ!!

マレーシアで特大モツを食べることができる!ソウルモッチャン

モントキアラの韓国料理屋さんソウルモッチャンには、豚のモツと牛のモツがあります。

 

値段は牛の方がRM10ほど高いのですが、 牛の方が臭みが弱い気がします(豚のモツもソースをつけるので、臭みは気になりませんが) 。

 

この大きなモツは、焼いてハサミで切り、にんにくの効いた特製ソースをつけて食べます。

 

モツだけでも、かなりボリュームがあるので、2人で来るとモツとサムギョプサル、シメのビビンバなどを頼むと、お腹がはちきれそうになります!

 

 

 

 

 

マレーシアで特大モツを食べることができる!ソウルモッチャン

この店のサムギョプサルは、かなり分厚い!

 

もちろん韓国料理定番のお通しもおかわり無料です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで特大モツを食べることができる!ソウルモッチャン

場所はKL市内から車で約20分のモントキアラの デサスリ・ハタマスというエリアにあります。

 

この店は、ダッカルビも美味しいらしいので、いつか挑戦してみたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
このお店の看板は韓国語で書いてあるので読めません(笑)。なので、 写真を参考にして行ってみてください!

 

 

 

 

お店の場所
ソウルモッチャン

 

住所:Desa Sri hartamas Mont Kiara KL(RHBバンク:Jalan 24/70A, Desa Sri Hartamas,KLの隣)

 

電話番号:03―20942333

 

営業時間:

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system