「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの観光名所@クアラルンプール

大都会にこんな生き物がいるなんて?!KLCCの水族館

 

KL市内の穴場観光スポット

マレーシアの大都会にこんな生き物がいるなんて?!KLCCの水族館

意外にも、観光の際にあまり注目されていないKLCCの水族館。 しかし、ここが意外にも穴場なのです!

 

水族館へは、ショッピングモールのスリアKLCCから歩いて行くことができます。 地下道を通るので暑くないし、快適です!

 

土日は、地元の人で混雑していて、チケットを買うのにも10分くらい並びます。 入場料は土日だと大人はRM45でした(外国人とマレーシア人で価格が違います)。

 

 

 

 

海の生き物との触れ合いも!

マレーシアの大都会にこんな生き物がいるなんて?!KLCCの水族館

水族館の中は2階建てになっていて、入り口の近くには体験コーナーがあり、 ヒトデやナマコに触ることができます。

 

私も実際に、ヒトデを触ってみました!触るまでは勇気が要りましたが、触ると至って普通の感触です(想像通り)。

 

魚の他にカワウソ(?)もいて、定期的にショーをしているみたいで、とても可愛いい!

 

その他の展示は虫や蛇、カエルなども展示されているので、苦手な人はスルーしてください!

 

 

 

お勧めはトンネル状の水槽

マレーシアの大都会にこんな生き物がいるなんて?!KLCCの水族館

フロアを移動すると、水槽がトンネルになっていて、まるで海の中を歩いている気分になります♪サメをはじめとした魚が頭の上を泳いでいるので、臨場感も凄い!

 

またサメとウミガメが寄り添って寝ていたり…。海の生き物の可愛い一面を垣間見ることができます。

 

 

 

マレーシアの大都会にこんな生き物がいるなんて?!KLCCの水族館

これは、ガラスにへばり付いているエイ…(笑)。

 

泳いでいる時にエイの顔(?)って可愛いと思うのですが、ガラスにへばり付いている時の顔は怒ったような顔になるんですね(笑)! イッタンモメンみたいです!

 

KLCC水族館は、街中にあるとは思えないほど、豪華なキャスティングです! 全部見ても1時間かからない小さな水族館なので、是非訪れるべき場所だと思います!

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
私はウミガメのファンです。のんびり泳いでいる姿を見ると癒されます。それにしても、ウミガメはサメと仲がいいんですね。可愛いです!テペッ!

 

 

 

 

紹介した場所の情報
Aquaria KLCC Aquarium

 

住所:Kuala Lumpur Convention Centre Complex,Kuala Lumpur City Centre,50088 KL

 

電話番号:03ー23331888

 

営業時間:11ー20(入場は19時まで)

 

料金:大人RM36〜、子供RM26〜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system