「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのその他@クアラルンプール

高級モールのお料理教室でマレーシア料理を習おう!

 

高級ブランドがはいるモールの中

マレーシアの高級モールのお料理教室でマレーシア料理を習おう!

高級ブランドが入るビギビンタンのモール・スターヒルの中には、お料理スタジオがあります。 立地の割に価格はお手頃です。

 

お料理教室の内容は、中華にインド系、マレー系料理、屋台料理にウエスタン系、日本料理、お菓子のクラスもあります。 バラエティに富んでいるのはマレーシアならでは、です。

 

そして、なんと先生はスターヒルに入っているレストランのシェフが中心!

 

 

 

この教室の横にはお菓子の工場が併設されているのですが、この工場からは、隣にあるマリオットホテルやリッツカールトンへお菓子が送られているそうです。

 

つまり、ここのお菓子クラスでは、これらのホテルで出しているお菓子のレシピで習うことができるということでね! 日本ではなかなかないチャンスです!

 

 

 

 

 

今回は飲茶のクラスに参加

マレーシアの高級モールのお料理教室でマレーシア料理を習おう!

今回は飲茶(マレーシアではDIM SUMという)のクラスに参加しました。先生は、スターヒルの高級中華レストランのシェフ。私が参加したのは平日だったので生徒はなんと2人しかいませんでした!

 

今回は2種類の飲茶を作りましたが、所要時間は1時間半。先生が見本を見せてくれるので、その後にそれを真似る感じで進めていきます。

 

疑問点はその場で聞けるし、かなりお得感がある内容でした。

 

 

 

 

マレーシアの高級モールのお料理教室でマレーシア料理を習おう!

ちなみに、料理教室に参加するとシェフの帽子とエプロンもついてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

料理の後は試食会

マレーシアの高級モールのお料理教室でマレーシア料理を習おう!

クラスの後は、スタジオの横にあるスペースで試食をさせてもらえます。 ここで、参加者と話が弾むこともあるので、時間があれば、是非参加してみてください。

 

以前は、1回RM180ほどかかっていたのですが、最近値下げをして、ますます通いやすくなりました。 もちろん観光客でも英語に問題がなければ参加できます。

 

場所も便利なスターヒルなので、お料理が好きな人は参加すると楽しいと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
せっかくなので地元料理を習いたいですね。お菓子も興味があります。空いている平日がお勧めですよ〜。テペッ!

 

 

 

 

紹介した場所の情報
Starhill Culinary Studio

 

住所:Starhill Gallery, Muse Floor 181 Jalan Bukit Bintang, 55100 KL

 

電話番号:03―27823810

 

営業時間:10―21 (月曜休み)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system